いくえのはなし

8歳(小2)女のコ 6歳(年長) 男のコ のおかあさん

娘とのハナシ①

久しぶりにムスメ(8才 小2)とバトルしました\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

いくえです( ´ ▽ ` )ノ


我が家では

・学校の宿題
・習い事(2コ)の宿題っていっても、CD聴いて、ピアノを一回ひく
・チャレンジ
・明日の支度

をひとくくりに「やること」と呼んでいます

で、ですよ

毎日「やることやってー」という声かけをしていたわけですが…

まーーーーーーーー

とりかかりが遅い(°_°)

そして、やるのも遅い(°_°)

気が散りまくり(°_°)
学校から帰って、3時間以上かけてやっているのです( ゚д゚)

 

これをリビングでやるから、息子(6歳 年長)は、やりたいことができなくてつまらない
わたしは、そのマイペースさを見せつけられてイライラする

早く終わればやりたいことができるよ。などのモノで釣る作戦も全くの効果なし(>_<)


もうどうすりゃいいの?状態です

 

f:id:ikueto:20170929095241p:image

 

 

 

続く