いくえのはなし

8歳(小2)女のコ 6歳(年長) 男のコ のおかあさん

今年も終わり

あと数時間で今年も終わり

 

まーーーブログ、続きませんでしたねぇ(^^;

超スローペース。

もはや、スローと言っていいのか 笑

 

でも、せっかくあるので今年を納めようと思いましてね

(Facebookで今日一日かけてボチボチ書いていた投稿をうっかり全消ししてしまったのでこちらでリベンジ)

 

いままでずーっと自分の人との距離の取り方が嫌いでした

なんていうか…繋がれてたら満足。というか、会いたい人にも会えたら満足。で、そこからどうこうしたい。とかないんですよね

だから、会話が続かなかったり

なに話していいかわからなかったり

 

さらにはマメさもないので、繋がっている方々と深く関わることもなく。。。

不義理なような気になったり

どんどん仲良く繋がっていける人が羨ましいと思ってたりもしてたんですが、それをわたしがしたいか?というと、そうでもないな。と…

 

もう、ほんと、ただ繋がっている。自分がそう思えてるだけ

それだけで満足なんですよね

 

完全自己満

 

でも、それで私はいいんだなーって、なんか今日思えたんですよね

 

それがわたしの繋がり方みたいです

 

で、繋がっていくのを見るのは好きだし、そんなわたしと繋がってくれる人がいる

 

寂しいときもあるけど、

そのときは「寂しい」って言えばいい

 

それでいいんだなって思えたんです

 

だから、わたしはこのままでいこうとおもいます

 

わたしの中で、ないと思っていたものが「実はあった」ということに気づいたので

繋がりも、やりたいことも

わたしの本当の喜怒哀楽も、大切に見つめながら表現して来年は過ごしていきたいとおもいます

 

 

本当に今年もありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします

 

 

f:id:ikueto:20171231220035j:image