いくえのはなし

8歳(小2)女のコ 6歳(年長) 男のコ のおかあさん

バイトのこと

自分のブログって、何書いていいかわからないですね((((;゚Д゚)))))))

 

自由って実はコワイ

 

いくえです( ´ ▽ ` )ノ

 

さて、息子の運動会が終わり、なんだかぐったりしていました

 

やっとスッキリしてきた気がします

 

f:id:ikueto:20171005133208j:image

 

今朝、バイトで外に出た時に見えた満月

すごく、キレイでした♡

 

そうそう

わたし、夜中にバイトしているんです(´ー`)

 

コンビニ商品の仕分け

朝1時から6時くらいまで

 

わたし、予定を組む。ということが

 

超絶ニガテなんです( ̄▽ ̄)

 

子どもの幼稚園の予定、小学校の予定を事前に把握することが私にとってはめちゃくちゃハードルが高くて

 

予定によってのランダムな休み希望をだすことをすぐ忘れてしまいます

 

なので、「子ども行事に穴を開けず、且つお金を稼ぐ」には、夜中の仕事はもってこいだったりしているのです

 

今年で3年目

 

お金を稼ぐためだけに、始めたバイト

 

だけど、けっこう楽しい

早くわけられたときの快感

たくさんの商品が運ばれてきては、棚に収まっていく

ちゃんと終わるので、全部が終わったときには、毎回スッキリした気持ちになる

 

そして、後腐れがない

 

そして、子どもの長期休みには休みがとれる

 

なので

「大変じゃない?」

と言われることは多いけど、わたしには合ってると思っているのです

 

ヒトによっての向き不向き。

なにを選ぶか。なんだろうなぁ

 

f:id:ikueto:20171005135335j:image