いくえのはなし

8歳(小2)女のコ 6歳(年長) 男のコ のおかあさん

イベント報告!

昨日、書いたブログが、なぜかアップできず全消しになりテンションだだ下がりでした( ´∀`)

 

いくえです( ´ ▽ ` )ノ

 

一昨日、自分のたてたイベント

「作って話そう」

の1回目を開催しました

 

f:id:ikueto:20170927040009j:image

 

参加者が各自、自分のイメージしたものを作る

 

イメージをカタチにする。

 

自分では浮かばないデザインだったりして、見ている方もすごく楽しかった!

 

なにを教えた。って、わけじゃないけど(^^;

 

「ずっと自分で作ってみたかったんだ!」

「思ってたより簡単だし、おもしろい!」

 

と言っていただけて

 

やってよかったな。

 

って思えた

 

ただ…手芸部。にしていくには課題があるなぁ

とも感じました

 

興味のある人が、はじめの一歩で来やすい場所

通いたいな。と思える場所

安心して来れる場所

 

とりあえず、続けながら変化させていきたいな。と思います

 

f:id:ikueto:20170927062431j:image

 

出来上がり写真を撮り忘れるというorz

…次の課題だ!!

 

ひとつひとつクリアにしていこーう(*^^*)